SSブログ

ホムセンスポンジグリップ流用をちょっと改良 [自転車]

ホームセンターのDIY用品のスポンジSGB-110をハンドルグリップに使ってみて
意外と長持ちするんですが使ってるうちにちょっと左右に隙間ができはじめたので改善してみる。
resize3811.jpg
関連:ホームセンターのスポンジカバーを自転車グリップにしてみた SGB-110

スポンジ一本の長さがちょうどグリップの長さにピッタリだったのでそのまま使っていましたが、
隙間ができるくらいなら二本をギュッと詰めたら固めのいいグリップになるんじゃないかと。
resize3812.jpg
ということで左右で4本用意しました。

ハンドルバーに挿し込むときは水に浸すとスルッと入って行きます。
resize3813.jpg
ここから力づくで・・・
resize3814.jpg
結構頑張ったんですが、新品のグリップはまだ固くて2本全部は入りませんでした。

なのでカットして半分を足します。
resize3815.jpg
1と2分の1本ですが、かなりモリモリの理想に近い形に。
resize3816.jpg

スポンジ一本のときは、長さがピッタリなんですが
ちょっと柔らかいのと段々隙間ができてくるので
ギュッと詰めた今回は太さも固さも増えてなかなかの仕上がり。
resize3817.jpg
完成です。


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。