SSブログ

初トランポは雨の目久尻川サイクリングロードへ [ドッペルギャンガーいじり]

相模川と境川の間の地域は自分にとって暗黒ゾーンだったんですが
水上耕助さんのブログを見ると目久尻川にサイクリングロードがあるそうで。

自転車積んでどこか行こうと思ってたタイミングだったので
自走でいける場所ですが、雨も降ってるしクルマに載せて行ってみようということで
resize3682.jpg
フィットちゃんに積み込み。
意外と狭い&場所取る。

ということで厚木・あゆみ橋付近の河原に到着
resize3683.jpg
流石に楽だな。楽だな!
ここでサイコンを持ってくるのを忘れたことに気づく。

海老名駅前を通って目久尻川到着。
resize3684.jpg
サイクリングロードは広くて綺麗ですね
resize3686.jpg
resize3705.jpg
小雨がたまに降っていたりしたので・・・
resize3687.jpg
竹が^^
resize3688.jpg

後半戦はサビたり狭くなったりですが人がいないので快適
resize3690.jpg
工事エリアを迂回していたらCR終点(用田橋?)を過ぎていた模様^^
resize3691.jpg
東海道新幹線の下は一般道になっていました。

ここまできたら相模川の合流までいってみようかと思ったのがいいのか悪いのか。
まず舗装がなくなり、
resize3692.jpg
それでも進むと道が・・・道なのか?
resize3693.jpg
限界を感じてきたので川沿いを離れてウロウロ南下。
市街地に出たり工業地帯に入り込んだりしていると・・・
resize3696.jpg
目久尻川が相模川に合流する地点に出る。
resize3695.jpg
湘南銀河大橋到着。
あと3,4km行けば海だなあと思いつつ、未舗装路で疲れたので折り返します><

往路を戻る元気もないのでR129を一直線に帰ります。
その前にコンビニ休憩していると
resize3698.jpg
おや?
resize3699.jpg
Noooooooooo!!
雨が本降りに。。

カッパを買って進むか雨宿りをしばらくしているかと考えつつケータイをいじっていると
resize3700.jpg
30分まてば止むとな!?本当ですか??

30分後
resize3701.jpg
止んだ!21世紀すげー!!みたいな。

R129の舗装路を一直線に戻り
resize3702.jpg
恥ずかしながら帰って参りました。

resize3703.jpg
厚木まで戻ってくればいいと気楽でいいですね。
自走だとさらに20kmプラスなので。

CRの最初の頃は亀を探したりカワセミを探したりでしたが、
CRが終わってからは道を探すのに一生懸命でした。
それでも初めて通る道は新鮮で楽しかったんですが・・・

resize3704.jpg
泥除け仕事しろ。

110821目久尻川CR.jpg
GoogleEarth PATH func.


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 4

水上耕助

「お!? 目久尻川CR」と記事を読んでいたら。
そのまま、CR終点過ぎて相模川合流地点まで(しかも、雨でぬかるんだ中を)走破していてビックリ。
あんな道、自転車で行ってみようなんて思う物好きは私だけだと思っていたんですが……。
チャレンジャーですねえ(笑)
by 水上耕助 (2011-08-22 13:31) 

goma

水上耕助さんこんばんは。
ここまで来たら行ってみようという感じだったんですが
浄水場辺りで道がなくなって川をロストしそうになりました。
谷間の区間がいい味出てるCRですね~
by goma (2011-08-22 20:19) 

すっすー

サイクリング、楽しそうですね。
by すっすー (2011-08-24 14:05) 

goma

>すっすーさん
自走で知らないところまで行くとヘトヘトになりそうですが
トランポは楽チンです。
by goma (2011-08-24 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。