SSブログ

HDD completely destroyed with hammer. [PC]

an easy way to erase data, but very dangerous.
resize3622.jpg


resize3568.jpg
↓↓↓
resize3624.jpg

金属性のプラッタかと思って一生懸命傷をつけようとしたんですがあまり深く傷つかない。
これはトンカチで叩いておくかと、カバーの上から叩いてもなんともないので
ガラス製だったらあぶないなあとビニールを被せてから叩くと・・・一発でバーン!!

生でやると目に破片が入ったりして危険なので保護ゴーグルかレジ袋かなんかに入れてどうぞ。

これでデータ吸出しできるもんならやってみろー^^
まあ大したデータは入ってなかったんですが
いろんなパスワードが入ったブラウザのファイルなんか見られるとちょっとね。


SK11 安全グラス EG-1


SK11 安全グラス EG-1



nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 28

コメント 9

やまぼくぇ

hddの強力磁石をリムに数箇所固定して
発電機を形成した物が販売されてましたね
by やまぼくぇ (2011-08-11 19:54) 

oink!

捨てるんだったら割ったほうが安心ですね。しかし粉々になるんですね。
by oink! (2011-08-11 23:15) 

goma

やまぼくぇさんこんにちは。
そういえば磁石を探してみればよかったなあと思ったのは後の祭り。
ゴミに出してしまいました^^

by goma (2011-08-12 08:49) 

goma

oink!さんこんにちは。
何回も叩いて砕いたわけではないので、耐熱ガラス風な加工がしてあるのかもしれませんね。
ソフマップとかで機械的な爪入れで穴を開けて物理的にデータ消去してくれるサービスもありますが
HDDの隙間からドライバーを突っ込んでプラッタの金属板を傷をつける人もいるようです。
by goma (2011-08-12 08:53) 

やまぼくぇ

リムでなくてスポークでした
構造名称も解らない自転車(自ら転ぶ)ジジでした
by やまぼくぇ (2011-08-12 10:01) 

やまぼくぇ

また間違ってたらすみません
このf7y103かな、こんな形状ですね
hdd拾ったりした時はまず外付け、可動初期化可不可を錯誤し
最後にはネオジウム?磁石ゲットします
強力な吸引力は
ただ遊んでもおもろい、驚異的です
複数合わせればちょっとやそっとでは剥がれません
カッターナイフ入れて剥がさないと...

by やまぼくぇ (2011-08-12 10:09) 

goma

>やまぼくぇさん
なるほどこうゆう形状してるんですね。
もう一つ壊れたHDDがあったので分解しようとしたら
こちらは星型のトルクスレンチが必要でした。。
by goma (2011-08-13 11:59) 

すっすー

最近のHDDはガラスプラッタが多いようですね。
割れて粉々になってるのを見て鳥肌が立ったのは私だけでは無いはずw
by すっすー (2011-08-14 15:20) 

goma

すっすーさんこんばんは。
落とさないように気をつけるHDDですが、このときはいくら叩いても外からは割れませんでした^^
by goma (2011-08-15 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。