SSブログ

100円のLED常夜灯 昼白色クリアタイプ @セリア [LEDライト]

かなり前からLED常夜灯は100円ショップに出ていましたが
新しい昼白色が売っていたので買ってみました。
resize3560.jpg
セリアにて
resize3562.jpg

LEDにプラスチックカバーをかぶせただけの従来品よりなんか工夫が増えているような。
resize3561.jpg

ちょうど和室の照明のナツメ球が切れたので早速出番。
取り付けて点灯させてみると・・・
resize3563.jpg
これはまぶしい^^
実際はもうちょっと控えめで画像ほどではないにしても・・・

ちょうどいい色温度ではあるんですが直接見ても眩しいし、
床がスポットライトに照らされたようになります。

LED常夜灯なんてホームセンターのサンプル品を見ても、
頼りないぼやけた照明だと思っていたんですが
これはちょっとしたライトです。影が作れます。

そこでダイソーのLEDセンサーライトでもやったように減光工作などを
resize3564.jpg
黄色のビニテがあったので先端に軽く張ってみるといい感じ。
暗くてもがっかりだし、眩しくても常夜灯には合わないしでなかなか難しいですね。


ちなみにかなり前に書いた記事のLED常夜灯はまだ現役ですー
resize3565.jpg
こっちはほどよく暗い常夜灯です。
3年か・・・LEDもブログもよく続いてますね。


関連:
ダイソーでセンサー付きLEDナイトライトを買ってみた
100円ショップでLED常夜灯を買ってみました@セリア

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。