SSブログ

ウォシュレットを自分で取り付ける際の注意点 [家電]

resize3194.jpg
取り付け時に水道管をねじ切らないようにしましょう。


・・・いくらかかってもいいからどうか直してお願いの気分で。
水道屋さん夜間なのにありがとう!!!!


便座を外すまでは完璧。
resize3195.jpg

問題の部分。
resize3196.jpg
今見ると結構腐食してたか。。

説明書通り、止水栓を外してジョイントを取り付け、
最後にスパナでキュッと締めたらパキッ。
(※水道屋さん曰く、パイプに負荷がかからないように反対側のナットをスパナ等で抑えながら慎重に回す作業だそうです。
そんなことは一切知らずに水が漏れたら大変と思ってむしろいつもよりしっかり目に、、勉強になりました。)

そしてもう水道の弁を開くことは許されない恐怖。
風呂に入っておけばよかった的な後悔。

水道屋さんもSG-305使ってるんだなとか思いつつ祈りつつ直してもらいました。
取り付けもとてもじゃないけどそんな気分じゃないので依頼。

もうDIYなんてしないなんて言わないよ絶対。


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 4

いつも見てます

あちゃー ><
やっちゃいましたね~
これはコメントせずには居られません!
100円ショップで228点の大人買いが・・・
私も水道関係はたまにやりますので注意したいと思います
by いつも見てます (2011-05-17 00:14) 

goma

いつも見てますさんこんばんは。ありがとうございます。
まだ興奮して寝つけません^^
いつも最悪原状回復できるようにといたずらしているんですが今回は大失敗です。
by goma (2011-05-17 01:04) 

ぜろこ

(+。+)アチャー。
私からも、↑ の言葉を贈りたいと思います。
どうぞお受け取りくださいませ☆

by ぜろこ (2011-05-17 17:27) 

goma

ぜろこさんこんばんは。ありがたく、
でも壁から出てる部分全部取れたのであちゃーで収まりませんでした^^
わあああああああああああああああこれ業者でもすぐになおんねー><
的な、
直ってよかったです。
by goma (2011-05-17 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。