SSブログ

タテヨコ入れ替え可の点滅リアライト DX [自転車]

副題: 平日22時に取り付ける男
resize3091-2.jpg
3-LED Safety Bike Tail Mount Light 2xAAA

ダイソーのでっかいリアライトもよかったんですが
ブラケットが折れてしまってはいただけない。
(関連: ダイソー点滅リアライト砕ける
ということで、なにか無いか探していると縦でも横でも取り付けられるリアLEDライトを発見。

resize3092.jpg
3LEDとありましたが、サイドにも1つずつの5LED
resize3093.jpg
スイッチ部分
resize3094.jpg
単四×2本
resize3098.jpg
セリアVOLCANOを入れてみました。
resize3099.jpg

説明書きは2-modesとありましたが実際は点滅-中央から外へ点灯-外から中央へ点灯-全点灯という4モード。
また騙されました^^

肝心の縦横可のブラケット
resize3095.jpg
爪を掛ける部分が4つ切られています。
resize3096.jpg
resize3097.jpg

今日ふと思い立ち、夜な夜な取り付け
resize3100.jpg
フロントが明るすぎるという噂も
resize3102.jpg
タテに取り付けて内モモのSensitive Zoneへの刺激も軽減。
ただ、横方向のLEDは若干無駄に。

2モードということで注文したわけですが、まあ4モードでも7モードでも慣れてしまえば
点灯・消灯も不思議とスムーズにできてしまうもの・・・でも許さん!


nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 22

コメント 4

水上耕助

この手のライトは基本横ですけど、縦って意外にカッコいいかも。

ちなみに、私の買ったダイソー100円リアライト(無駄な改造済み)は、買ってから4ヶ月ほど経ちますが、まだ壊れず頑張ってシートポストにしがみついています(最近、陽が伸びてホントしがみついているだけになっていますが(笑))
by 水上耕助 (2011-04-22 23:41) 

通りすがり

私も同じ物使ってます。ありがちなちゃちなブラケットとショボい防水のシリコンパッキン
以外はなかなかですね。取り付け前にもかかわらず、根元の赤い四角部分からポッキリ折れました。ご注意を。
CATEYE TL-LD270-R のブラケットが無加工で使えるので共用してます。
by 通りすがり (2011-04-23 00:43) 

goma

水上耕助さんおはようございます。
消耗品と割りきって同じ100円ライトをいっぱい買ってもいいんですが、
2-modesという言葉に釣られて試してみました。
結果騙されましたが^^
by goma (2011-04-23 07:46) 

goma

通りすがりさんおはようございます。
>ポッキリ折れ
ありゃま。確かにネック部分に力が入ると折れ易そうですね。
情報ありがとうございます。
by goma (2011-04-23 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。