SSブログ

DXで新しいmp3プレーヤーを買ったつもりが、 [家電]

安いmp3プレーヤーを分解修理したら蓋がピラピラしているので
resize2980.jpg
dealextremeでまたまた安いmp3プレーヤーを注文してみました。

USB Rechargeable 1" LCD MP3 Player with TF Card Slot/Loudspeaker/Flashlight/Clip - Silver
http://www.dealextreme.com/p/55958
8ドル!

何故かLEDライトがついてますが
resize2981.jpg
いやほんとに知らなかったんですよ?
いくらなんでもmp3プレーヤーで光らせるつもりは・・・
しかもOFFが真ん中だからスイッチ切るつもりが、つい行きすぎて点灯してしまうというイマイチさ。
STOP長押しで電源OFFできるので、そこはなんとか問題なし。

スイッチを入れてみると・・・おや?
resize2982.jpg
どこかで見た事あるような
resize2983.jpg
蓋がピラピラしてるものと同じシステムの模様。
resize2984.jpg
ま、慣れ親しんだ操作感を継続できると思えばよかったと。

安くてクリップがついて裏面にスピーカーつき
resize2985.jpg
resize2986.jpg
イヤホンを挿さない状態だとここから音が出ます。
これで小型スピーカーいらずに。

microSDを差し替えて
resize2987.jpg
使用開始です。


関連:
mp3プレーヤー破壊、分解、一応修理

nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 3

oink!

ずいぶん安いですね。
これ、もうひとつの蓋がピラピラと比べると機能的な違いは
ライトの有無だけでしょうか?
どちらか買っていじってみたくなりました。

by oink! (2011-04-08 20:22) 

goma

oink!さんこんばんは。
機能的の違いは、バネクリップと固定クリップ、loudspeakerの有無、LEDライト、
さらに新しい方にはマイク録音機能なしくらいでしょうか。
microSDを挿し、ミニUSBでPCに繋ぎファイル管理するのと操作等は同じです。
試しに100円充電BOXにもUSBを繋いでみましたが充電できるようです。
by goma (2011-04-08 20:51) 

oink!

なるほど。DXで良く見てみると他にも面白そうなのが色々有りますね。
ありがとうございました。
by oink! (2011-04-08 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。