SSブログ

100円の充電用電池BOXでケータイのUSB充電をしてみた [家電]

USBポートがついた充電電池BOXとUSB充電用ケーブルを買ってきました@セリア
100円で携帯を充電!
※携帯電話の充電・通信ポートに社外品を挿し込むと破損・データ消失の可能性があります。
実験スタート!

地震の日に、停電なんて2,3時間で終わるんだからとワンセグを見まくっていたら
23時の復旧までケータイが使えないという失敗を踏まえ、、
エネループのスティックブースターをちょっと探していたんですが
100円ショップにも似たようなものがあったなと。

SANYO eneloop USB出力付ハンディ電源(単3形2個セット) KBC-D1BS


SANYO eneloop USB出力付ハンディ電源(単3形2個セット) KBC-D1BS





さっそく電池を入れUSB充電ケーブルを指しケータイに繋ぐ。
resize2924.jpg
アルカリとニッケル水素充電池が使えます。
resize2923.jpg

おお、ちゃんと充電してる模様。
100円USB充電ケーブルau用@セリア
だがしかし!
resize2926.jpg
充電を始めるとワンセグが受信できない!

充電しながら視聴時間を伸ばそうと思っていたんですがそれは無理みたい。
ノイズが生じるんですかね。
非常用電源にはなるかなあ。

せっかくのUSBポートなので、使い道が思いつかなかった100円のUSBLEDライトでも買ってみるか><

関連:
100円ショップのUSB通信ケーブルは使えるのか au

USBチャージャー@セリア

nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。