SSブログ

夜の計画停電を明るく過ごすために [LEDライト]

LEDライトのマグカップはいかが?
resize2880.jpg
パワーLEDを天井に当てると、眩しくない間接照明に。

画層は部屋の蛍光灯を消灯状態。
感覚的に20Wの蛍光灯一本くらいかな。

XM-L T6なら一本でもかなり明るい
resize2881.jpg

災害の当日はいつまで停電が続くのか全く読めなかったので
一本ずつLowやらMidやら省エネモードで細々照らしていましたが、
計画停電なら長くても3時間ということで一気に使えます。

元々、ドームスタジオ的な効果が出ないかなと、
たまにブログ画像を撮るときにLEDライトを天井に当てていたんですが
今回の停電ですぐこの使い方を思いつき、結構役立ちました。

しかしHiモードだと発熱が心配。自転車ライトとしてなら自動的に空冷なんですが。
そこでこの間、血迷って買ってしまった100円扇風機の出番か!?
レモンの100円扇風機
でも音が・・・ブイーン


いつまで輪番停電制なのかわからないからxml t6のドロップインモジュールでも追加注文しちゃおう☆カナ?

◆集めすぎたLEDライトの記事まとめはこちら

追記:
>Order Status: Shipped
結局つい注文してしまったんですが、翌日発送とはどうしたKaidomain
いつの間にかamazonにでも買収されていたのかー!!

nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 4

プースケ

こんばんは。計画停電でしばらく大変でしょうが
頑張ってください。余震にもお気をつけて~♪♪
家に懐中電灯が1本もないのでLEDライトを
買っておかなければ!
by プースケ (2011-03-15 22:00) 

goma

プースケさんこんばんは。ありがとうございます。
普段おもちゃ扱いしていた100円ライトでもランタイムが長かったり、眩しすぎないので妙に役に立ちましたよー
そしてあの日以来どこも電池とともに完売。。まさに異常事態です。
by goma (2011-03-15 22:16) 

通りすがりの者

「LEDライトのマグカップはいかが?」はいいですね。

笑えました。ナイスです。
by 通りすがりの者 (2011-04-05 14:31) 

goma

通りすがりの者さんこんばんは。
一生懸命LEDライトでランタン自作するよりも簡単で結構明るいですよ^^
by goma (2011-04-05 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。