SSブログ

ダイソーでセンサー付きLEDナイトライトを買ってみた [LEDライト]

普段から暗くなると点灯する明暗センサー式ナイトライトを使っていましたが突然点灯せず。
ナツメ球が切れたのかと思って交換しても直らないので、
いい機会なので前から狙っていたLEDのセンサーライトにしてしまおうと。
resize2425.jpg
resize2426.jpgresize2427.jpg
ホームセンターなら1000円くらいのライトが315円。
でも100円ではない。セリアならそのうちきっとやってくれるはず。

ナツメ球のセンサーライトにLED球を突っ込んだこともありますが、
電球を点灯させる交流電源にLEDの直流方式が反映してか高速点滅状態に。
ポン付けでは上手く行かないようです。

グリーンとかブルーとか結構売っているので、
白色LEDが欲しい人は注意しないと間違います。
resize2428.jpg
消費電力1Wが本当ならセンサーなしで常時点灯でもいいかもしれない。
それくらいの微電力。

さてLEDはどんなんだろうといじくり倒していると勝手に分解してしまいました。
resize2429.jpg
うーん、ちっこいLED、こんなんで大丈夫か。

さっそくテストしてみると・・・
resize2430.jpg
糞眩しい!!!><
上方向に光を放ってどうする。
やはり電池式と違って、コンセントからの100Vは明るさ調整し放題ということでしょうか。
これは参った。
夜トイレに行こうもんなら目をやられます^^

ということで何かカバーを
resize2431.jpg
まずネジとか入れる用に取っておいたアイスのカップ。
悪くないけど形状があってないような。

そこでふと部屋の隅にあったホルツのスプレー缶に目が。
resize2432.jpg
さっきよりバランスがいい感じ^^
でも中身が残ってるんだよなあ。
とりあえずアイスのカップにしとくか。
分解して内側からクリアカバー上部を白く塗ってもいいかもしれない。ホルツで^^
resize2433.jpg

明るさは思った以上でしたがあとはどれくらい寿命があるのか、そこが重要です。


ヤザワ 暗くなると光るセンサーナイトライト ホワイトLED2個入  NL30WH2P


ヤザワ 暗くなると光るセンサーナイトライト ホワイトLED2個入 NL30WH2P


nice!(43)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 43

コメント 2

ポルン

こんにちは。はじめまして。

私は 回転式 ナイトライト L-10C を使っています。
720円でした。

これは眩しくないですよ。
動画でレビューしているので参考にどうぞ・・・
http://monoreview.blog.so-net.ne.jp/2010-12-23-2
by ポルン (2011-01-31 10:51) 

goma

ポルンさんこんばんは。
ほう、回転式ってのもあるんですねえ。
by goma (2011-01-31 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。