SSブログ

エアコン洗浄スプレーを使うとガス検知器が反応する件 [家電]

最初はこんなもんで汚れなんか取れないだろうと思っていた洗浄スプレー、
綺麗になるかどうかは別として、フィンのホコリやカビが飛んで
冷却能力が回復するのでいつも余計に使ってしまいます。
resize2071_エアコン洗浄スプレー.jpg

そこで今回も2本セットで掃除していたんですが、キッチンのエアコンにスプレーしていると
PiPiPiPi!!
ガス検知器のアラーム作動!
もしかしてスプレーが原因かと、慌てて目覚まし時計のようにスイッチを切ろうとまさぐっても何もありません。
resize2072_ガス検知器.jpg
???
と思ってよく考えるとスイッチいらないですね、換気してガスを出せばいいということに気が付きました。

洗浄スプレーで反応って…と思って缶をよくみると
resize2073_LPガス.jpg
LPガス。そりゃ鳴るわな。というか危ないな。。
都市ガスのお宅はならないのかな?

あんなもん初めて鳴らしたので軽いパニック状態になってしまいました^^
・プラグを抜いてから
・火気厳禁
徹底ですね。


nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。