SSブログ

コウモリが部屋に飛び込んできた時の対処方法 [雑感]

誰か教えて><
resize1970_急な来客.jpg

ワールドカップのブラジルvsオランダ戦を見ていたら網戸から何か飛び出してきました。
一瞬クロアゲハ?と思ったけど壁にバチンバチンと軽い肉っぽい音が。

ギャー>< 蝙蝠じゃないか!!1
と思って部屋を出るとすぐ静かに。
resize1971_ノックダウン!.jpg
いつの間にかベッドでおやすみになってます。
打ち所が悪くてKnock Down!!したかな?????

とりあえずデジカメデジカメと手が震えつつ掴み、
ピントが合わないとかISOとかフラッシュとかあqswでfrgtyふじkぉp;@
で何枚か。全然ぴんとあわない。

このままでいられるわけもなく、
寝ているうちに何かで捕まえなくてはとザルを探して来たら、
また活発になって天井と壁にぶつかりまくってます。

そして疲れたのか、一枚目の写真のようにカーテンの上の方でじっと。
こりゃなんとか外に出すしかないなと、網戸あけて窓全開で出口を一つにしてから
カーテンを揺すると部屋のあちこちにぶつかりながらお帰りになりました。。

ああ、記事書いていたら前半おわっとるやないか。
とりあえず手がまだ震えているんです^^
画像だけみるとかわいいけどね、、

resize1972_かわいい・・・のか!?.jpg
かわいい?怖いわ!
nice!(36)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 12

ひろきん

夕方には結構たくさん飛んでますよね~
うちにも飛び込んできた事があって、
その時は、バスタオルでくるんだ手で捕まえて、
滅多にないので、ちゃんと観察しましたよ(^^;
確かに可愛かったです♪
by ひろきん (2010-07-03 01:33) 

goma

ひろきんさんこんばんは。
いやー驚きました。日本のコウモリは噛まないよなあと思いつつもパニックで。。
かわいいっちゃかわいいんですが病気が怖いです^^
by goma (2010-07-03 02:08) 

よしあき・ギャラリー

私ならコウモリを置いて逃げ出します。^^;
by よしあき・ギャラリー (2010-07-03 05:11) 

ぷち

うちなら、特殊部隊を呼んでます。
よく対処しましたね!!
外で見るもんが、家におったら、リアルに怖いです!!
by ぷち (2010-07-03 08:43) 

emuzu

夏の夕暮れとかに、、、よく飛んでいるのを見かけますが
流石に、、、部屋の中に飛んでくると、、、ドン引きしますねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-07-03 12:04) 

goma

よしあき・ギャラリーさんこんにちは。
まさに一旦逃げたんですが、部屋を乗っ取られてしまうので少し考えて戻りました^^
by goma (2010-07-03 13:58) 

goma

ぷちさんこんにちは。
ゴキちゃんくらいなら飛ぶなよ飛ぶなよと念じながらシューッとできるんですが
動物はちょっと・・・なのでなんとかリリースしました。
by goma (2010-07-03 14:00) 

goma

emuzuさんこんにちは。
サッシの隙間に頭をねじこんできたのか、ぶつかった瞬間すり抜けたのか
あとから確認してもどうやって入ったのかわかりません。
検索して狂犬病がなんとかという記述をみてさらにドン引きです^^
by goma (2010-07-03 14:02) 

シロクマ。

コウモリーーー!!! 
部屋に入ってくるなんて・・・というか
そんなものが外飛んでるんですね。ビックリです!
一度も見たことないけど、こんなの部屋にきたら
たぶん気絶します。ご無事で何よりです。
by シロクマ。 (2010-07-03 20:34) 

ぜろこ

夕方、飛んでいるのを見たことはありますが、
まさか飛び込んでくるとは・・・ねぇ。
貴重な体験でしたね(・-・)(。_。)ウンウン
by ぜろこ (2010-07-03 21:52) 

goma

シロクマ。さんこんばんは。ありがとうございます。
いつか来るかもしれませんよ!頭の上でバッサバッサしてきます。
それでもこのブログに書いたかどうか、振り向いたらムカデよりはマシだった気がします^^
by goma (2010-07-03 22:42) 

goma

ぜろこさんこんばんは。
外でみるコウモリも高速すぎてよくわかりませんよね。
こんな近距離でみたのも貴重と言えば貴重ですが・・・かなりのドッキリです。
by goma (2010-07-03 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。