SSブログ

思わずこみ上げる衝動 [自転車]

resize1956_チェーン錆びまくり.jpg

スプロケもチェーンも赤錆でかっさかさやないか。
思わず辻5-56したくなる瞬間。

ただ、裾が汚れないように意図的にオイルを乗せないという御仁もおられるそうで、、
そうは言ってもこれじゃ磨耗しまくりでは・・・余計なお世話ですね。



nice!(49)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 49

コメント 4

ramu3003

こんばんは^^
こ・れ・は・ww
見事にまっかッかですね。漕いでも重いでしょうねえ
by ramu3003 (2010-06-29 23:03) 

goma

ramu3003さんこんばんは。
たぶんキャタピラみたいな音を出しそうです。
それでも走るんだからすごい!
by goma (2010-06-30 00:02) 

kaz

自転車に乗ってて見る物のひとつにチェーン等の錆があります。
錆びてるのは子供用が多いですが、普通に乗ってるようです。
回転数が低い場合は錆びだらけでもそんなに変わらない気がします。
by kaz (2015-10-14 18:32) 

goma

kazさんこんばんは。
つい最近落札した自転車のチェーンも結構錆びていましたが、キンクを起こすような感じでもなく注油してそのまま使っています。
ジョイントリンクの摺動部分が固着さえしていなければ、最低限使えるのかもしれませんね。まあ摩耗はかなり進んでしまうと思いますが。。
しかし、錆びてなくても最初からついてるような安いチェーンから新しいチェーンに替えるだけでかなり気持ちよくなるので、使える使えないにかかわらず交換した方が楽しいのかもしれません。
by goma (2015-10-14 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。