SSブログ

定期スポーク交換 梅雨 [自転車(メンテ・修理)]

ようこそgomagomaスポーク交換ブログへ!><

ばちーんと音がして、まさかね~と思いながらオマタ越しに後輪を覗くと
ホイールがクネクネしてシュッシュコシュッシュコ周期にすれる音が。
おひさしぶりですね。

買い置きのスポークが1本あったのですぐ修復してしまうさ
resize1915_スポーク切れ.jpgresize1916_使用工具.jpg

なんとかスポーク交換完了? 自転車
スプロケ外れないからCB●さひに持ち込んでみた
ボスフリーが外れないから思いっきり引っぱたいて分解、、できるのか
今日のスポーク交換 目標30分
等々の経験を活かしつつ

resize1917_クーラーボックス台.jpgresize1918_修理完了.jpg

スプロケ分解してスポーク嵌めて、またスプロケをそーっと軸に戻す時にベアリングがコロンと2つ落ちる。
まだグリスの粘着力で溝に残ってるので、ドライバーの先で拾ってしまおうとしたら
先がマグネットになっているのを忘れていて、
他の小さいベアリングがダラララーっと数珠繋ぎに引っ付いくという大失敗。
結局ほとんど回収して掃除して戻すというタイムロスを経て完成。

毎回、振れ取りの目印としてテープを貼っているわけですが、それを外さないでいると
resize1919_残り30本?.jpg
ホイールに歴史あり。


AKI WORLD/アキワールド 14#SPOKE (280〜310mm)【スポーク】



AKI WORLD/アキワールド 14#SPOKE (280〜310mm)【スポーク】




nice!(52)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 52

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。