SSブログ

じーだぶる2010 [自転車]

resize1600_GW2010.jpg
新緑の5月っぽいので1枚。

resize1601_桜吹雪.jpg
なんとかザクラ?の花びら絨毯発見で1枚。

resize1602_BOSSとろけるカフェオレ.jpg
ギガ町田で1枚。
あんまりとろけませんでした。
やはり自転車にはMAX COFFEEがよく似合う。

resize1603_境川CR01.jpg
まあいつものコースなんですが^^


そんなこんなして帰宅すると、なんか蛇口から水が漏れてるなと。
こんなもんはキュッと締め上げればいいのさとモンキーレンチで締めてから、
蛇口の動きを左右確かめてたら根元がポッキリ折れた。。
すぐさまホームセンターにいったら蛍の光が流れてるー
蛇口Sパイプとコマを買って今修復完了。
俺のせいじゃない、パイプが腐蝕していたんだよ~><

そんなじーだぶる2010


カクダイSパイプ0751-170


カクダイSパイプ0751-170


nice!(51)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 51

コメント 12

シロクマ。

修復お疲れ様でした。
花びらの絨毯ステキですね~♪
by シロクマ。 (2010-05-03 22:05) 

goma

シロクマ。さんありがとうございます。
夜に余計なことをすると大変なことになると実感しました^^
by goma (2010-05-03 22:08) 

SIBA

ポッキリ折れたら慌てちゃいますよね~
でも、修復できて良かった♪(^^)v
桜の絨毯、綺麗過ぎて踏むのが勿体無いくらい♪
by SIBA (2010-05-03 22:48) 

goma

SIBAさんこんばんは。
折れた瞬間、すぐ営業時間を確認しました^^
蛍の光の中、自転車を買おうとしてる人がいて店員さんが悩んでいましたがどうやら手続きされたようです。

花びらの絨毯は鮮やかでしたー。
by goma (2010-05-03 23:51) 

kuwachan

5月は新緑の季節で気持ちがいいですよね~。
by kuwachan (2010-05-04 00:53) 

charingo

根元がポッキリ…蛍の光…
ついていない時はついていないですよね~
思いがけない用事が出来てしまった時ほど気持ちが疲れますね。
1枚目の写真、良い雰囲気の場所ですね。
by charingo (2010-05-04 10:07) 

チャリ太

こんにちは^^
なんでも直してしまうんですね!流石です^^
僕だったら、迷わず0120・・・・に電話します^^;
by チャリ太 (2010-05-04 11:36) 

ぷち

サクラの花びら絨毯、めっさ贅沢ですね。
癒されそうな場所ですね。
空気もおいしそう!!
by ぷち (2010-05-04 12:07) 

goma

kuwachanさんこんにちは。
新芽がわさわさしてる色が気持ちいいですねー
by goma (2010-05-04 13:03) 

goma

charingoさんこんにちは。
こんど自転車で出たついでにパッキン買ってこようと原状回復のために戻しただけだったんですが、
今!?これから??という感じでした^^
一枚目はこの一角だけ里山らしさが残っていて保全活動されている地域なので山っぽくて好きです。
by goma (2010-05-04 13:06) 

goma

チャリ太さんこんにちは。
なんでもとはいきません^^
蛇口を捻る方を壊したらどうしたらいいんだろうと、考えただけでぞっとしました。
どこかに元栓があるはずですが、下に潜っても見つからずで。水圧に耐えつつコマも交換しましたがこれでは・・・。
今回はSパイプだったので交換するだけで済みましたヨカッタヨカッタ
by goma (2010-05-04 13:12) 

goma

ぷちさんこんにちは。
昨日は結構風が強かったので、吹き溜まり?のようなところに花びらが集まっていたようです。
桜は散っても綺麗ですねー
by goma (2010-05-04 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。