SSブログ

LEDローソン発見! と見せかけてマウスオーバー画像切り替えのテスト [LEDライト]

本当にそんな名前なのかどうかわかりませんが、頭にそのフレーズがあったので通りがかりに、

※マウスポインタを乗せると画像が切り替わる予定

ローソン新店舗の店内照明は蛍光灯からLED照明に切り替えているそうで、
最初に見かけたときは激安ケータイ電話屋さんのようなイメージでしたがコンビニだったんですね。

これを明るいととるのか、白いだけで暗いと取るのかは人によって分かれるようですが、
消費電力云々よりも、蛍光灯の回収やリサイクル・水銀の廃棄処理の手間を考えるとLEDの長寿命の方が効率的な気もします。

LEDライトだったら多少高くても欲しくなりますが、自分で屋内のLED照明にするのはいつのことやら。

ローソン、LED照明を本格導入、消費電力35%削減へ
http://www.nikkeibp.co.jp/article/news/20090409/145111/
アイリスオーヤマ、低価格のLED電球を発売
http://www.s-housing.jp/modules/news/article.php?storyid=8006

関連:
100円の電球型蛍光灯を買ってみた@セリア


パナソニック LED電球(全光束:450 lm/電球色相当)Panasonic EVERLEDS(エバーレッズ) LDA7LA1


パナソニック LED電球(全光束:450 lm/電球色相当)Panasonic EVERLEDS(エバーレッズ) LDA7LA1


アイリスオーヤマ LED電球4.3W白色 LED-4N261 31813


アイリスオーヤマ LED電球4.3W白色 LED-4N261 31813


nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 4

じろう

こんばんはじろうです

マウスオーバーの切り替えのテスト ちゃんと動いてますよ~ (^^)!

じろうもHTMLの”ワザ”や写真のアングルなんかを工夫しているところです
お互いがんばりましょうね~(^_^)/
by じろう (2010-03-26 23:30) 

goma

じろうさんこんばんは。
動作報告ありがとうございますー。
by goma (2010-03-26 23:34) 

HAL

初期のコストはけっこうかかりそうですよねー
そのへんの決断が、、、できるかなー(^^;)
by HAL (2010-03-27 00:36) 

goma

HALさんこんばんは。
もっと単価が落ちればすんなり移行できそうですが、まだ電球型蛍光灯で十分のような気がしてます。
あとは散光ぐあいと色合いですね。このローソンも白と電球色を混ぜて光を柔らかくしてるみたいですけど、これからもっと改善しそうな。。
試してはみたいですけどね^^
by goma (2010-03-27 03:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。