SSブログ

路側帯を自転車専用道路にしても、 [自転車]

いつの間に塗装されていたのか、気づいたら青く
resize1258.jpg
しかし、路側帯をペイントしたくらいではこうゆう事態になりますわな。

この道で駐車することはなくても停車することは自分にも身に覚えがあるし、この軽は宅配便ぽいし、、一方的に文句をいう立場にない。
ブロックかポールか何かで区切ってくれないと、ただの広い駐車スペースに。
さらに自転車専用をいいことに自転車で逆走されそうで怖い^^

まあ世の中一瞬で変わるわけもなく、徐々にですね。
resize1259.jpg

関連:
片山右京氏も試走した?相模原・16号の自転車道
nice!(43)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 43

コメント 6

harimao

すばらしい。確かにいきなりはベルギーのようにはならないでしょうね。アジアはこの程度しかならないと思いますよ。
いい意味阿吽の呼吸、なし崩しですからね。
by harimao (2010-03-18 23:16) 

goma

harimaoさんこんばんは。
広い歩道の半面に塗装して自転車レーンですよという場所も付近にあるんですがそれよりは路側帯の方が何倍もいいですね。
こうゆう道路が10km20km続いているとなおいいんですが・・・用地買収までは望めません^^
by goma (2010-03-19 00:05) 

pica

この間、自転車で走ってたら逆走してくる人がいて、
しかもスピード出してるから怖かったです。
by pica (2010-03-19 06:28) 

Aqua

そうですね、徐々に徐々にを私も期待します^^
それにしても、マナーが悪い人を目撃すると
ムカッとする反面、良い意味で学びますね^^;
by Aqua (2010-03-19 08:54) 

goma

picaさんこんばんは。
逆走は困りますねえ。自分が早めに寄るかスピードを落とすかしないと大怪我しそうです。
by goma (2010-03-19 19:54) 

goma

Aquaさんこんばんは。
マナーがどこまでなのかはきっと個人の判断で差があると思いますが、信号無視だけは呆れますね。
と、偉そうなことを言いたいので信号だけは守っていると断言できます^^
by goma (2010-03-19 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。