SSブログ

Silverlightってなあに? Microsoft [PC]

いつもポタリングのコース検索や高低差を覚悟しておくために利用していたAlpsLABのルート検索が新装開店でSilverlightなるもののインストールを要求してきました。
これ自体は前から知っていたんですが自転車ブログをうろうろしていてルートが貼ってあったりすると表示の前に警告が出たりする。

ルートラボ
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/  (入れてないと警告音と共にダイアログが表示されるんですよねえ)

低スペックパソコンを長く使っていたせいで、こうゆうオプショナルなインストールは、特にマイクロソフトが更新させようとする.NETflamework的なものは、なるべく避けてPCを快適に使いつづける習性が身についているわけですが、
やはりルートラボが使えないと不便だなとインストールしてみました。

MircoSoft Silverlightとは
http://www.microsoft.com/japan/Silverlight/aboutSilverlight.aspx
Microsoft Silverlight は、Web 上で動画やアニメーションを用いたリッチなメディア体験や、豊かな表現力を持ち、機能性や操作性に優れた Web アプリケーションを迅速に開発、配信するための、最も包括的で強力なアプリケーション開発フレームワークです。

再起動して、IEの表示OK OperaもOKの様子。
なんだ問題ないじゃないかー。
と、自分はOKになってもここにルートを貼り付けたらインストールしてない人がキーンとなるのか、ちょっと微妙。
それとも普通に入れているもんなんでしょうかね。

Silverlight普及率24%は高い? 低い?
http://www.atmarkit.co.jp/news/200905/07/ria.html
去年5月の記事ですがやはりまだまだの予感。
タグ:Opera Silverlight
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。