SSブログ

オリンパス μ-9000 なかなかよさげ [家電]

ライトを撮っているうちにデジカメ物欲熱が上がってきて久しぶりにコンデジを探し回ってみると


OLYMPUS デジタルカメラ μ-9000 (ミュー) ゴールド μ-9000GLD


OLYMPUS デジタルカメラ μ-9000 (ミュー) ゴールド μ-9000GLD



検索条件的には
・安い
・軽い
・記録媒体: SDカード
・バッテリー: 単3単4で、、でもそんなにこだわらない
・画素、光学倍率こだわらない
・広角レンズはちょっと興味あり
・シンプル設定じゃない方が楽しそう
くらいで、

このデジカメはxDピクチャーカードとか使っちゃってますが付属アタッチメントでmicroSDが使えると。問題なし。
値段問題なし。
光学10倍問題なし。
ISO固定が選べる?たぶん問題なし。
リチウムイオンバッテリー問題・・・なしかな。
広角28mmよさげ

うーむ、いいかも。
って2009年モデルなんて買う時期じゃないかしらん^^ というか、そのおかげで異常に安いんですね。

OLYMPUS 公式 μ-9000
http://olympus-imaging.jp/product/compact/mju9000/


ロシア語??

追記:
広角28mmと光学10倍ズームにこだわらなければ随分お買い得なFE-46もあるなあ、これは悩む

OLYMPUS デジタルカメラ CAMEDIA FE-46


OLYMPUS デジタルカメラ CAMEDIA FE-46



単3で軽量なのはいい、光学5倍も十分・・・うーむ。

μ-9000 μ-7000 FE-46の比較表
http://www.olympus.co.jp/jp/lineup/spec/imsg/detail.cfm?products=594&products=595&products=621
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。