SSブログ

緑パナ単3でSF-533XXのランタイムテスト [自転車]

昨日入手した、どうやら長期在庫処分品の充電池HHR-3MPS 2000mAhを満タンにしてSF-533XXでどれくらい持つか。
ただ何の計測機器も持っていないので、満充電から実用2時間あればOKだろう、いや、あってくださいの緩い感じです。
このライト本来は単2×3仕様ですがスペーサーで単3を使用。(単2はスペック実用25時間、どんな実用かは不明^^)

GENTOS(ジェントス) スーパーファイアXX  SF-533XX
GENTOS スーパーファイアXX
SF-533XX


テストなのでちょっと早めに、日が落ちる前から点灯しましたが対向のロードがこっちをみてライト点灯。ちょっと車を運転してる気分。
091229_test01.jpg
091229_test02.jpg
091229_test03.jpg
1時間半くらい経過して、ちょっと光度落ちたかなあと思ったり、でもSG-305よりはまだ明るい感じ。
その後トータル2時間ちょいで帰宅。寒い・・・。 ライトはつけっぱなしで放置。

3時間経って、壁を照らしてみました。1.5m 左SG-305(セリア充電池) 右SF-533XX(緑パナ3時間Hiモード)
091229_test04.jpg

ちょっと暗くなってきたと思っていたのに比較すると随分明るいですね。気のせいだったのか?
ただSFなんちゃらの方がスポットがきつい分、近距離だと明るく見えるということかもしれません。SG-305がちょっと暖色ということもあります。
とりあえず3時間も持てば単3仕様でも実用十分ということで満足満足。夜に3時間走ることもたぶんないので^^

とはいえそれでも新しい電池が欲しかったりもします。そしてあれだけ愛でていたセリア充電池の用途が不明に。。


【NEW】送料¥80メール便はクイック購入NG!何個でも同梱OK!【あす楽対応_東北】【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_北陸】【あす楽対応_中国】【あす楽対応_四国】【あす楽対応_九州】★ラッピング対応【楽ギフ_包装】【あす楽対応_関東】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_近畿】ポイント消費にも最適♪単価も激安!約1500回繰り返し使えるNEWエネループ単3形(1本バラ売り)eneloop【HR-3UTGA】






関連:
放浪の末、ついに急速充電器げっとん

testhalf.jpg

追記:
4時間経過。左SG-305 右SF-533XX
091229_test05.jpg
お?逆転したような。だいたい4時間くらいでそろそろ電池交換か。

4時間半経過。左SG-305 右SF-533XX
091229_test06.jpg

同 左SG-300 右SF-533XX
091229_test07.jpg
よし撤収ーこれ以上は電池を痛める予感。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 2

ブラザーボブかきもと

今年もよろしくお願いいたします(・∀・)楽しい一年になるようにお互いがんばりましょうね☆
by ブラザーボブかきもと (2010-01-01 00:09) 

goma

ブラザーボブかきもとさんご挨拶ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
by goma (2010-01-01 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。