SSブログ

LEDライト熱も一段落、次のおもちゃは・・・電池 [家電]

なんだかんだ購入トラブルがあったSF-533XXですが、やはり狙い通りあほみたいに明るく、結構気に入り始めたりして。
091227_lights.jpg

GENTOS(ジェントス) スーパーファイアXX SF-533XX


とは言え180ルーメン級なんてちょっと出遅れのスペックで、時代はLEDチップを集めた数百ルーメン級のライトが定番らしいんですが、それには日本国内ではあまり流通してないリチウム充電池を使わないといけないらしく。
モノ自体はちょっとお高く求めたり、例のDXで簡単に安く買えたりはするんですがよくよく調べていくとちょっと扱いがシビアなので火気に敏感な自分にはちょっと手を出しづらい。ここ数年で近隣のお宅が何件か炎上してるのを目の当たりにしたこともあって、異常なくらい心配症になったんです^^

そこで比較的安全な国内流通してる充電池に興味が。
セリア充電池最高!の生活をしていますが、明るいライトで1300mAhではランタイムが短い気がしてきます。
しかし今更普通にエネループなんて買うのもつまらない。じゃあエボルタかというと、どうもね。
マイナー系ではエコロでん、エコプライドなんて電池もあるみたいで、どれも2000mAhくらいありますね。
ただマイナーの割にエネループと大して価格が変わらないんですよね~そうなるとやっぱエネループか。

探していくと2400とか2700のモノもあるみたいですが、あんまり容量を求めると今度は充電時間が異常に長かったりするのも面白いところ。
じゃあ急速充電器も必要かとなる。うーむ、切りがない。
ということで電池探しに嵌り始めた今日この頃。結局は全然ライト熱冷めてないじゃんという噂も。

とかなんとか現を抜かしてる間に前ハブの回り具合が怪しいような・・・でもハブのグリスアップする元気がでない。寒いし!

関連:
むしゃくしゃしてやった。180lmならなんでもよかった。SF-533XX
ついでに初めてハブのグリスアップしてみた


SANYO NEW eneloop tones 充電式ニッケル水素電池(単3形8色カラーパック) HR-3UTGA-8TN


SANYO NEW eneloop tones 充電式ニッケル水素電池(単3形8色カラーパック) HR-3UTGA-8TN

Panasonic EVOLTA 急速充電器セット ニッケル水素電池 単3 (4本入) ブリスター K-KJQ91M34R


Panasonic EVOLTA 急速充電器セット ニッケル水素電池 単3 (4本入) ブリスター K-KJQ91M34R


追記:
エネループなのかエコループなのか頭の中が混同しまくりでした。訂正ー
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。