SSブログ

伝説の100円ライトを求めて片道26km自転車の旅 [ポタリング]

3LEDランチャーライトをダメにして、どうせ使わない100円ライトなんてもう買うのはやめようと、でも点滅機構がついてるなら買うかもみたいなことを記事にしていたら、どうやら点滅するものが出てるらしいです。
→ 部品取りに最適?単4電池使用の1LEDライト http://i-field.at.webry.info/200912/index.html#1203

こ、これは・・・書いた手前買わないわけにいかないだろうということで、聞いたこともない100円ショップのHPをみると
多摩川を越えて8kmくらいの店舗が最寄のようです。 http://www.the100stores.co.jp/Store/00store.htm
うーむ、遠い。最近は往復20kmでおなかいっぱいだというのに。でもポタにはいい距離でもあったりするので出発。
尾根幹をずっと北上して突き当たれば目的地の中央線武蔵境駅近くのはずです。イイカゲンダナ

大きな地図で見る

legend100_01.jpg
この杜の一番街北の坂は地味にきつい
legend100_02.jpg
多摩川ー
往路ですでに日が暮れているという、
鶴川街道は結構舗装が綺麗で少し傾斜していましたが登りでも気持ちよく進めました。

で、武蔵境駅周辺についたわけですが南口に店舗見当たらず。駅前開発で移転したんでしょうか・・・ここは諦めて北口の方にもう1軒あったはずなのでそっちに。
ledend100_03a.jpglegend100_03b.jpg
legend100_04.jpg
キター><アッター><
ノーパッケージでぶら下がってました。なんというバルク商品。ダイソーとかセリアで売られる日はくるんでしょうか?
ハンダ付けがいい加減で点灯しないとかだったら嫌なので2本買っときました。

あーあすっかり夜だよ^^ここまで26.2km
すぐ帰ります。そしてすぐ道に迷います。日が落ちて一瞬わからなくなりましたが、南下してれば多摩川に出るだろうと直進。
legend100_05.jpg
そろそろだろうと思いながら8、9km進んでようやく多摩川。でももう尾根幹を2km登る元気はないので関戸橋まで多摩サイを回り道。
夜の多摩サイをはじめて走りましたが真っ暗ですね。それでも自転車もジョガーも途切れることなく、、あぶねーなこれ^^
元気いっぱい25km/hくらいで走ってるシティ車の兄さんの後ろ5mについて盾になってもらいました。いい脚しとんなー。
SG-305が点灯してるとはいえ周辺は真っ暗ながらもここらへんは慣れているので歩行者に気をつけつつ聖蹟桜ヶ丘付近まで。コンビニで甘いもの補給ー。
legend100_06.jpg
残り15kmゆっくり帰ってきました。
legend100_07.jpg
山に行くでも海に行くでもない50kmでした^^
100円ライトについては次の記事にでも
→ LED!点滅!単4!100円!謎のライト HUANYUDIANQI LED-2290

関連:
ランチャーライトのLED逝く・・・ ダイソー
タグ:自転車 ポタ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。