SSブログ

無性に使ってないママチャリをいじりたくなる気持ち [ママチャリいじり]

ありませんか。
いやパーツ買ったりする気はないものの、
誰にも使われず、錆びて佇みいつの間にか盗まれていくママチャリ。
実際痛くはないけど腹が立つ、そんなママチャリを
バラシてスプレー塗装して、荷台外して軽量化。
ちょっとそんな妄想したくなる。

ブレーキワイヤーくらいは替えないと危ないかなとか。
変速なしでも20km/hくらいで移動できるんだよねー。

でもやったとしても乗らないんだなーたぶん
カゴがあるから買い物くらいいけるかなー。
坂がなければ余裕なんですが。


GRK「F-8」 強力新聞カゴ【専用足&取り付け小物付属】



GRK「F-8」 強力新聞カゴ【専用足&取り付け小物付属】




なんだこの強そうなカゴは^^

追記:
例のピカールでちょっとだけフレームを磨いてみる・・・
だめだ完全に錆びてやがるっ
タイヤもゴムが腐ってるっ
ハンドルバーはサビでシボができてるっ
ブレーキをギュッと握ったらワイヤー切れそう
8000円前後で売ってるママチャリが頭をちらつく・・・
俺の負けだ><
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

サバシロ

はじめまして、サバシロと申します。
タイトルのその気持ち、あります!私もあまり出番のない折りたたみ自転車をいじってしまっています。部品の交換にお金をかけてもね~…と思いながら、やってみたいんですよね~。
by サバシロ (2009-08-08 11:47) 

goma

こんにちは
やっぱりありますよね~
by goma (2009-08-08 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。