SSブログ

やせると寿命が縮む件 [メモ]

やっぱり「ちょい太」、やせ形より7年長生き…厚労省調査
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20090610-OYT1T00616.htm
 40歳時点の体格によってその後の余命に大きな差があり、太り気味の人が最も長命であることが、厚生労働省の研究班(研究代表者=辻一郎東北大教授)の大規模調査で分かった。

>最も短命なのはやせた人で、太り気味の人より6~7歳早く死ぬという

笑えないっす^^
病気に罹って痩せたからそうゆう結果になったんだろ、とつっこみたいところですが
しっかり病人の人は結果から抜いてあるそうで。
無理に太っても延命しないともあって、どないせえと^^
でもちょっと面白い統計です。
タグ:ダイエット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。