SSブログ

たまにはリムからタイヤもはみ出る [自転車(メンテ・修理)]

走り出してしばらくしてからなんかゴツゴツ振動を感じます。
10kmも進んでないものの、休憩がてらタイヤをチェックすると・・・
090524a.jpg
吹きました。なんかモリモリしてます。
そういえば昨日の多摩サイでも振動を感じたかもしれない^^

何日か前に空気圧をチェックして入れていたんですが
どうも入れすぎたのか、走ってるうちにリムからずれたのか
変に圧がここにかかってるのは間違いないですね。
すっかり先に進む気も失せて、すぐ帰還。
バルブを緩めて空気を抜き始めると後輪全体から
バリッ!バリバリ!
そんなに無理やり入れたつもりもないんですが
新しいポンプはどうも今までのより強力過ぎなようです。
一応、タイヤを外してゆさゆさしてもバルブの根元はゆがみ気味。
安タイヤが悪いのか安チューブが悪いのか~。
とりあえず振動が出ない程度に加圧。
いやー遠いとこでバーストしないでよかったよかった。

関連:
のり付きパッチを試してみたでござるの巻
新しい空気入れを古いものの感覚で使うと、、





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。