SSブログ

おれめも: コーヒーの粉を再利用する [メモ]

結構大量に発生してしまうコーヒーの残りカス。
たしか冷蔵庫の脱臭とかに使えるような、と思い検索。

ネット上では
・乾燥させて脱臭・消臭剤代わりに置く
・結構油分を含んでいるのでフローリング磨き
・黒いところを利用するということで除雪・融雪効果のために撒く

あと本当なのかどうなのかがよくわからない2点
・除草効果がある
・肥料になる

うちのは電気式のサイフォンなんですが上皿に結構油が残ります。
コーヒー豆ってこんなだったのかと意外でした。
掃除か~なるほど。
融雪もなるほどと思いましたが地域的に雪は積もらないので・・・^^
肥料というか土に撒くというのは聞いたことありますが
除草て。
堆肥になる前は普通の肥料のように植物によくないとかなんでしょうか。
ちょっと難しい問題です。
撒くのか撒かないのか^^





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。