SSブログ

おれめも: スニーカーは時間が経つとボロボロになる 加水分解 [メモ]

下駄箱の奥から懐かしい靴が出てきて
久しぶりに履いてみたらソールがボロボロ崩れ出した、
なんてことを前に経験して、
時間が経てばそうなると漠然と認識していましたが
今しがた偶然そんな話をネット上で発見。

”加水分解”っていうんですね、
要するに空気中の水分と時間が靴をだめにしてしまうと。
除湿剤とか乾燥剤を同梱しておけばある程度は違うんでしょうけど、、
古いスニーカーだけに儚いですね・・・(だじゃれ^^

しかしまあ今持ってるスニーカーでボロボロになったら悲しいものなんて
スタンスミスくらいなもんで・・・いらぬ心配かな~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。