SSブログ

チェーンが外れて指先が真っ黒になったときは [自転車]

いやーやられました。
チェーンカバーの5点ビス止めが1本ずつ割れてきているのは分かっていましたが
まさか一気に全部飛んでチェーンを噛んで走行不能になるとは!

早速、近くの小さい公園をみつけて
チェーン掛ければいいんじゃね?的に作業をはじめたんですが
割れたギヤカバーのビス付近の残骸が邪魔してチェーンがすぐ外れます。
もうこの時点で指先作業を諦めて両手でガッツリいじってたんですが
ネジをちゃんと外してカバー撤去して
ようやくチェーンの作業自体は完了。

ただ・・・出先で手が油まみれの真っ黒て><
この小さい公園には水飲み場もないし、水じゃ落ちないだろうし・・・。
ハンドタオルは持ってるけど潰したくない・・・
そこでピコーン!とヒラメキ。
トイレを探してペーパー借りようと。
1kmくらい先の大きい公園でようやく発見。
ありがとう公衆トイレ。ありがとうトイレットペーパー。

しかしチェーンカバー、あっても裾が汚れるんだけど全く無いってのもちょっとなあ。
さてどうしましょう。





関連:
おれめも: スプロケを綺麗にすると服が汚れる
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。