今日の妄想: フロントトリプル化? [自転車]
例の激安ちゃんことTOPONE車、F48T(下の追記参照) R14-28Tの6Sのようですが(目視)、
エンジンが貧弱すぎてせいぜい5速くらいまでしか使いません(しかもそこから加速できないし、、)。
それならクランクを44とか42Tにしたら・・・と探してみるも
シングルクランクなんて交換する人がいないのかあまり流通してないかも。。
で、フロントダブルだとロード用のたっかいクランクばかりなので
MTB用なのかお手ごろな価格帯のフロント3枚48/38/28Tを発見。
[ALIVIO]FC-M411G 歯数構成:48/38/28T (画像は42/32/22T)
あさひで4k弱。
これなら真ん中の38T使えるかも。
シフトレバーとかワイヤーとかはまあ気が向いたら付けるとして
他を使いたくなったら指ディレイラーで、、
夢がひろがりまくりんぐ。
しかしBB軸がオクタリンクで四角じゃなかったりして
要確認っすね。
登坂が楽になるかなあ。
追記:
さっきフロントクランクをちゃんと数えてみたら46Tでした。
さすがTOPONE、見慣れないパーツです^^
→実行記事ネジ山なめまくりのクランク交換
エンジンが貧弱すぎてせいぜい5速くらいまでしか使いません(しかもそこから加速できないし、、)。
それならクランクを44とか42Tにしたら・・・と探してみるも
シングルクランクなんて交換する人がいないのかあまり流通してないかも。。
で、フロントダブルだとロード用のたっかいクランクばかりなので
MTB用なのかお手ごろな価格帯のフロント3枚48/38/28Tを発見。
[ALIVIO]FC-M411G 歯数構成:48/38/28T (画像は42/32/22T)
あさひで4k弱。
これなら真ん中の38T使えるかも。
シフトレバーとかワイヤーとかはまあ気が向いたら付けるとして
他を使いたくなったら指ディレイラーで、、
夢がひろがりまくりんぐ。
しかしBB軸がオクタリンクで四角じゃなかったりして
要確認っすね。
登坂が楽になるかなあ。
追記:
さっきフロントクランクをちゃんと数えてみたら46Tでした。
さすがTOPONE、見慣れないパーツです^^
→実行記事ネジ山なめまくりのクランク交換
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