SSブログ

今日の妄想: フロントトリプル化? [自転車]

例の激安ちゃんことTOPONE車、F48T(下の追記参照) R14-28Tの6Sのようですが(目視)、
エンジンが貧弱すぎてせいぜい5速くらいまでしか使いません(しかもそこから加速できないし、、)。
sagami01.jpg

それならクランクを44とか42Tにしたら・・・と探してみるも
シングルクランクなんて交換する人がいないのかあまり流通してないかも。。

で、フロントダブルだとロード用のたっかいクランクばかりなので
MTB用なのかお手ごろな価格帯のフロント3枚48/38/28Tを発見。

【在庫あり】 SHIMANO シマノ ALIVIO アリビオ FC-M411 42/32/22t クランクセット


[ALIVIO]FC-M411G 歯数構成:48/38/28T (画像は42/32/22T)
あさひで4k弱

これなら真ん中の38T使えるかも。
シフトレバーとかワイヤーとかはまあ気が向いたら付けるとして
他を使いたくなったら指ディレイラーで、、
夢がひろがりまくりんぐ。

しかしBB軸がオクタリンクで四角じゃなかったりして
要確認っすね。
登坂が楽になるかなあ。


【ワイルドに行く】 27インチ 自転車 6段ギア クロスバイク  CR276 いらない物を削ぎ落としたクロスバイク!



追記:
さっきフロントクランクをちゃんと数えてみたら46Tでした。
さすがTOPONE、見慣れないパーツです^^

→実行記事ネジ山なめまくりのクランク交換
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。