SSブログ

今度は指サックでLEDライトの庇を作ってみたでござるの巻 [LEDライト]

前回はほんの思いつきで紙を巻いてみましたが
買い物してる途中、ふとこれならカサバることもなくヒサシになるのではと。

100円ショップで売ってる普通の指サック大。
ライトはGENTOS閃 SG-305。
sack3.jpg

で、早速ザックリ被せて下半分をカット
sack1.jpg
sack2.jpg

部屋の中ではなかなかいい感じ
sack4.jpg

上に逃げる光をカットできてる?
sack5.jpg

で、自転車に取り付け実走テストしてみると・・・
幻惑光はカット!しかし、庇が光って視界の下が眩しい><

提灯の効果を狙ってわざわざ透過性の指サックを選んだのが裏目ったようです。
明るい部屋では気にならないものでも夜外ではかなり気になります。
夜目が手前のLEDライトの明るさに合わせてしまい、
せっかく道を照らしているのに若干見えづらい。

むーん、他の素材のサックだとゴムが固そうなんだよなあ(続く?)。

関連:
LEDライトに庇(ひさし)をつけてみたでござるの巻 自転車





ロイファーフィンガーキャップNo.5 20個入箱

ロイファーフィンガーキャップNo.5 20個入箱

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 丸善
  • 発売日: 2008/11/05
  • メディア: Stationery



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。