SSブログ

久しぶりにAthlonXP機に火を入れたら熱すぎてダウンしたでござるの巻 [PC]

AthlonXP2400+ 2.0GHz
たしかじゃんぱらをチェックしまくって
入荷した瞬間に注文入れてまで探したCPU。
久しぶりに電源を入れてみました。

OSがXPなのはこの機だけなんで久しぶりにVeoh見たりアップデートしたりしていたら・・・
突然の電源ダウン。
あら?何事?と思い、もう一回スイッチを押しても反応なし。
電源プラグごと抜いてからしばらく放置してまた電源ONするとBEEP音。
何がおかしいのかとケースの中を見ると、ケーブルが当たってCPUクーラーのファンが止まっていました。
爆熱SocketAのCPUファンが止まっていたなんて・・・やっちまった><

いくら冬とはいえ、これはCPUやらM/Bやら焼いちゃったかなあ、なんて思いましたが
ファンが回ると無事起動。助かった><
たしかCPU温度80℃くらいまでは大丈夫だったような・・・それ以上上がってたんでしょうね。
今となっちゃ、とんでもない発熱ですが何年か前はこのCPUで大満足でした。

と、生存確認して他にすることがなかったりする・・・よくある話です^^





タグ:AMD CPU
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。