SSブログ

DirectXをインストールしたら動画が全部灰色になったでござるの巻 [PC]

ネットで拾ったWMVファイルをGOMプレーヤ等で見たいなと思い、
アプリを選択して実行・・・してもコーデックがないと出て再生できず。

そういえばOS再インストールしたばかりでここらへん弄ってないなと
windows updateからDirectXのエンドユーザー向けのアップデートを実行。
さあMPCでもGOMでもWMVファイルいけるぞとクリックすると・・・

全部モノトーン。

ん?あら?
試しにWMPで再生。灰色。
AVI、MPEG再生、灰色。
ありゃりゃ、やっちまった。
と思いつつも、こんなときは慌てず騒がずビデオ関係をチェック。
GeForceのビデオカードを使っているので、
nvidiaのドライバユーティリティをみると全部調整メーターが左に!
んで、カラー調整を初期化、オーバーレイ値を初期化、もろもろ全部初期化!!!!!!1

した後に動画再生。
OK、オールOKです。

再インストール直後にアップデートしておけばこんなことないんでしょうけど
いろいろドライバやらソフトやらインストールした後だと、たまにこんなことがありますね。。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。