SSブログ

95時代のノートPCが遂に・・・オワタ [PC]

Windows95はさすがに入ってなかったんですが

HDD2GBに無理やりWindows2000を突っ込んでクライアントPCとして、
寝床に持ち込み、寝付くまでのネット閲覧専用として、
フリーセルを延々とやるゲーム機として、
ずっと使いつづけてきた富士通のノートが逝ってしまいました・・・。

プツっと電源が落ち、ACアダプタのコードでも断線したかな?と思ったんですが
再起動しても途中で止まるか再起動のループ。
セーフモードでも立ち上がらない。
電源が落ちたときに何かファイルでも消失したんでしょうかね、、。

もう一回再インストールするという方法もあるでしょうが、
この時代のノート、CPUが166MHz MEM32MB(64MBを追加増設済)!!
たしか前回は、一日中CDROMから読み込みしたり処理したりしてやっと入った気がします。

HDD2GBて・・・今ならmicroSD2GBが500円しない時代ですよね。
当時は3.2GBは高いだの10GBはハード的に壁がありそうで難しいだの、、何もかもみな懐かしい。

2000を入れてからはテキスト的なサイト閲覧なら十分出来るというすばらしい暇つぶしPCでした。

ナムナム。








タグ:ノートPC
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。