SSブログ

ロードに抜かれまくりの宮ヶ瀬湖 自転車 [ポタリング]

前日の雨も上がって、さあ乗ろうと宮ヶ瀬方面へ。

Route:新小倉橋 - 串川橋 - 鳥屋 - 宮ヶ瀬湖

新小倉橋 ちょっと雲があるかも
081208 start.jpg

週末ということもあって自転車もたくさんいました。
すでに正午を回っていたので下ってくる方が多かったかな。
いやーみなさんばっちりウェアが決まってますね^^
そんな飛ばすロードレーサーにガンガン抜かれながら
えっちらおっちら、ゆっくり登っていきます。
道志道やら相模湖方面に抜ける車もなくなると
すっかりのどかな山間に。

そして新小倉橋から70分くらいで到着!
081206 fureaikan.jpg
完走できてよかった><

081208 niji.jpg
081208 lake.jpg

今回はペダルが壊れることもなく、自転車にトラブルもなくて^^

ふれあい館は四輪も二輪もいっぱいでした。
アスファルトタイヤを切りつけながら暗闇走り抜けそうな方々もいっぱいいたので、
いつも帰りは北岸道路を使っていましたが、
今回は往路と同じ鳥屋方面で帰りました。

これが正解!
復路の方が景色が綺麗!というか往路は太陽に向かっていたので
ちょっと暗い山肌でしたが、
復路は綺麗に照らされた風景を見られるんですね。
そして今度からこっちで帰ろう~、という感慨も吹き飛ぶような寒さ。
下りは体も冷えてて、とても寒かったです><

無事、新小倉橋に到着
081208 shin2.jpg
081206 shin1.jpg

いやー楽しかった。
しかしロードレーサーは速いですねえ。
フロントにインナーギヤがあると山坂道も楽なのかなあ。

次は小径車が欲しかったけどやっぱりロードか?><




関連:
紅葉の宮ヶ瀬湖に行ってきま、、ペダルが折れてるううぅの巻
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。