SSブログ

石油ストーブの点火不良 部品交換で直る? [雑感]

何年も使ってるとそのうちボタンで点火できなくなって、ライターなりマッチなりで火をつける、
なんてのが普通だと思っていましたが、
部品さえあれば簡単に直せるんですね。
要は切れた電球を交換するのと同じで、新しい電熱線に交換すれば点火できると。

交換部品:点火ヒーター

うちのはイワタニ製なのでぐぐってみると・・・ありましたが通販だと送料込みで2000円近くしてしまいます。
これは微妙、だってストーブ自体5000円くらいだったし^^
丸型ならホームセンターでちらほら見かけるんですがうちのは平型タイプでした><
取り寄せかなあ、ちょっと面倒です。もうライターで(略。最近はチャッカマン的なライターが100円で買えるしなあ。

追記:
いつの間にかメール便対応に!
買っちゃうかな~


【フェスティバルライフ1001×2】 イワタニ部品:平型点火ヒーター/PNS-S233石油ストーブ用〔メール便対応可〕



【フェスティバルライフ1001×2】 イワタニ部品:平型点火ヒーター/PNS-S233石油ストーブ用〔メール便対応可〕




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。