SSブログ

HDDがお亡くなりに・・・ PC起動せず [PC]

"C:ドライブに書き込めません データが失われた可能性があります"
me.jpg
前の記事:WinMEのVAIO機、そろそろ絶命しそうです><

このエラーメッセージが頻発するようになり、フリーズするようになり、電源を入れたり落としたり、、
とうとうセーフモードのような不完全な起動しかできなくなり、
HDD丸ごとコピーして置こうととしたら認識されなくなり・・・><

1日置いて別のPCに繋いでみると認識したのでCドライブだけ吸い出してみました。
まあサブPCなのでデータが消えても痛くはないんですがせっかくのWinMe機なので
HDD入れ替えで復活、なんても話の種にいいかもしれません。

試しにBerryLinuxのCDRを入れて起動してみたら正常動作。
LANケーブルをルーターに繋ぐだけでインターネットくらいはすぐにできました。
ただ、Linuxは前に始めようとして挫折してるので、できるのはこれくらいです^^

 OS起動用だから30でも40GBでもいいからなんか探すかなあ。
中古でもいいんだけど最近近所のじゃんぱらも撤退してしまったし・・・。
SSD、はいくらなんでも高すぎるし^^
とりあえず今使ってるHDDが余るのを待つか><

追記:
そして一年後→WinMeモデルのVAIOちゃんをリカバリーしてみた









タグ:VAIO WindowsMe HDD
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。