SSブログ

おれめも:白物家電て何? [メモ]

白物家電 - Wikipedia
白物家電(しろものかでん)とは一般の生活に深く関係した家電製品の一般名称である。 生活家電(せいかつかでん)や家事 ... 名前の由来は筐体(外装、外側。つまり見た目) の色が白かったことからだといわれる。

シャープ 洗濯機: シャープ 洗濯機:白物家電
白物家電とは一般の生活に深く関係した家電製品の一般名称である。生活家電や家事家電、ホームアプライアンスともいわれる。

成熟市場をぶち破る!白物家電の匠たち/Tech総研
白物家電はその多くが普及率100%に近いため、特に家電メーカーにとっては、成熟した旨みのない市場だといわれる。

--------------
聞いたり見たことはあったんですがやはり外装から白物と言われてるんですね。
生活家電と言われた方が自分はしっくりきます。

白物家電に値上げの波 省エネなど機能向上に活路
http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200809190020a.nwc
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。