SSブログ

ME機にGoogleツールバーが入らない! とにかくGoogle! [PC]

Googleツールバー、実は検索欄はそんなに使わないというか、
IE自体そのまま使わないのであれなんですが、
右クリックメニューに検索コマンドが入るのでOSをインストールするとすぐツールバーも入れたりします。

そこでMEにも入れようとしたんですが前にも試してダメで、
フリーソフトの”一発サーチ君”を入れてました。

これは選択範囲をソフトに渡すだけで、”実質二発サーチ君”でちょっと不便だったので、
思い立ったらなんちゃらということでツールバーに再チャレンジしてみました。

早速ぐぐってDL、EXEクリックすると・・・USERENV.DLLがないとかなんとかのエラー。
よっしゃそんならと、DLLをダウンロードして突っ込むもDLLが壊れているというエラー。


やっぱだめかと、そこですっぱり諦めて、改めて右クリックメニューから検索できるフリーソフトを探しました。
何個が試すもさすがME、対応してないのが続きます。それでも見つけました!

とにかく Google! (ver1.2)
http://pasokon-yugi.cool.ne.jp/freeware/#TONIKAKU

まだ入れたばかりですがなかなかよさげ。
何の問題もなかったらメインもこれにしちゃおうかしらん。
とにかくGoogle!.jpg
検索しにくいリンク文字列を簡単にGoogle検索できる「とにかく Google!」v1.1
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/08/09/tonikakugoogle.html


今は古いバージョンのツールバーを入れて勝手にアップデートしないように
hostsファイルでdl.google.comを127.0.0.1に書き換えちゃってるんですがこっちの方が断然楽かもー。
まずは試用経過観察ということで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。