SSブログ

オゾンホールまだあったんですか 今月末から最大化か [ニュース]

オゾンホール:南極上空、最大級に 気象条件悪化、今月末から
http://mainichi.jp/life/ecology/news/20080912ddm003040020000c.html
 気象庁は11日、今年の南極上空のオゾンホールが今月末から10月初めにかけて、過去最大級に拡大する見込みだと発表した。

 最近、温暖化だのエコだのはよく耳にしますがオゾンがフロンがってあまり言わなくなりましたね。
フロンの代替ガスが普及したからでしょうか、オゾンホールも急激な拡大はしていないようです。
エコブームの嘘、リサイクルの欺瞞さに警鐘を鳴らしている例の先生、武田邦彦教授によれば
オゾンホールも温暖化とは影響が大きくないとかなんとか。紫外線の問題もあるのでフロン規制がどうとは言いませんが
あの騒ぎは一体なんだったんでしょうね。


食糧がなくなる!本当に危ない環境問題 地球温暖化よりもっと深刻な現実

食糧がなくなる!本当に危ない環境問題 地球温暖化よりもっと深刻な現実

  • 作者: 武田 邦彦
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2008/08/20
  • メディア: 単行本



環境問題はなぜウソがまかり通るのか (Yosensha Paperbacks (024))

環境問題はなぜウソがまかり通るのか (Yosensha Paperbacks (024))

  • 作者: 武田 邦彦
  • 出版社/メーカー: 洋泉社
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: ペーパーバック



間違いだらけのエコ生活―「地球にやさしい」は本当か?

間違いだらけのエコ生活―「地球にやさしい」は本当か?

  • 作者: 武田 邦彦
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2008/08
  • メディア: 単行本



いっぱい本出してるなー^^

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。