SSブログ

カモメとウミネコの違い [雑感]

先日まで開催されていた横浜ピカチュウ大量発生チュウ!2019最終日に参加してきました。
resize7_2279.jpg
桜木町駅についた途端、小雨に降られ歓喜。
一昨年も参加しましたが、そのときは快晴の灼熱に焼かれ完全な熱中症による頭痛に半日やられました。

喜んだのもつかの間、会場の赤レンガ倉庫についたころには晴れて一瞬にして暑い
resize7_2280.jpg
イベントに参加するもしないも関係なく、通行人が巨大ピカチュウでテンションあげてました。
resize7_2290.jpg

リアル会場では、巨大スピーカーと通信各社の臨時wi-fi機器が設置されてる程度の何もない風景ですが
resize7_2283.jpg
スマホ画面では祭開催中です
resize7_2284.png
赤レンガエリアの日陰が少ない会場を何往復もして、欲しかったレア個体やイベントタスクを達成したので、となりの山下公園会場に移動ー

したんですが、途中でだんだん体に力が入らなくなってきたのを実感したので急いで食事休憩しようとパスポートセンターの建物に入ってみたらめっちゃレストラン街に人並んでて絶望。まあそうなるでしょうね、
そんなこともあろうかと、一本奥の通りに入ればコンビニが並んでいるのは知っていたのであまーいモノとしょっぱいモノを体に詰め込んで休みました。
自転車でもたまにこんなことある。

午後になって天気も一層回復してたので、日向はスムーズに移動できるんですが
resize7_2286.jpg
木陰の方は大混雑
resize7_2285.jpg
後ろはマリンタワー

山下公園も4回くらい往復しながら体が限界きてるから帰らないとと思いながらも、氷川丸の写真取っていたら、周りがばえるばえるの大騒ぎ
resize7_2291.jpg
係留してる太い鎖の上にうみねこの行列
resize7_2289.jpg
くちばしが赤黒になってるのがうみねこ、黄色一色がかもめなんだって!(その場でググりました^^

そして翌日、全身バリバリの筋肉痛。
今度当選したら、横浜エリアのレンタルサイクルに登録してから行こうと思います。
(会場内は禁止です)


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。