SSブログ

ペダルを止めるとなんかカサつくやんね [ドッペルギャンガーいじり]

ペダルを漕ぐと何も音がしないので、きっとアレだな
resize7_2214.jpg
なんか赤い。

さらに倍(?)
resize7_2215.jpg
ここんところの長雨大雨台風で、すっかり錆びてもうたか。
停めてる時はカバーしてるんですが、そもそも雨でも乗っちゃうからね^^

ででん!
resize7_2216.jpg
後輪外してみたらすでに表も錆びてるっていうね、

スプロケ外してみたところ
resize7_2217.jpg
外側じゃなくて、内部のラチェット系から錆びまくりの予感。
グリスなにやっとん。

とりあえず、異音の原因かと思って外したDnPのスプロケに交換しておこうそうしよう。
resize7_2218.jpg
図らずも14-28Tから11-28Tに変更。原因が判明してから戻そうとは思っていたんですが億劫で。
ちなみにこのときの音の原因はペダルでした。
 → 記事: まさかペダルが違和感の原因なのか?

しかし、7速のボスフリースプロケってどうやって分解するのかしらん。
6速と同じかな?
 関連: ボスフリーが外れないから思いっきり引っぱたいて分解、、できるのか





タグ:スプロケ
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。