So-net無料ブログ作成

壊れたスマホをちょっとだけ分解したくなる病気 honor6 plus [楽しい工具遊び]

amazonを見てたらバッテリーと交換工具のセットが売ってたので、ついでに動画とか検索したりしてるうちに
resize7_2180.jpg
普通の精密ドライバーでネジは回るものの、粘着を剥がすヘラ的な工具は専用のモノじゃないと、
そして大事なのが経験。でないとすぐ傷を付けてしまう。

resize7_2181.jpg
ここをヘラを突っ込んだときに曲げてしまった>< オワタ
そしてここからバッテリーを引っ剥がすのが動画では大変そうでしたが、
道具もなくドライバーを突っ込んで、バッテリーパックを変形させたりして発火したら怖いのでこれ以上できません^^
resize7_2182.jpg
リチウムイオンだかリチウムポリマーだか、いずれにしてもなんか怖い。

Huaweiの修理窓口に直接持ち込もうかなと思ったこともあったんですが、単純にバッテリー交換で直るにしても新品購入みたいな費用が掛かるっぽいので早々にあきらめて放置していました。

またスマホが壊れたときに予備があったらいいなと思ったりして。
でも当日お急ぎ便でやっすいの買えるか。SIMサイズさえ合えば。

関連: スマホ壊れる→新しいの届く→SIMのサイズが違う→カットする→オワタ


HUAWEI Honor 6 Plus 交換用電池パック + 交換用簡易工具キット HB4547B6EBC ​バッテリー

HUAWEI Honor 6 Plus 交換用電池パック + 交換用簡易工具キット HB4547B6EBC ​バッテリー

  • 出版社/メーカー: HB4547B6EBC
  • メディア: エレクトロニクス


Huawei Honor 6 – Battery Replacement



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

JJ

技適の件がアレですが安価な中華スマホを予備に手に入れられてはどうでしょう?
出荷されねぇ〜とどかねぇ〜なんか違う〜とかgomaさんお得意のトラブル誘発を狙ってみます(笑)
ごめんなさい冗談です。
by JJ (2018-08-09 09:36) 

goma

JJさんこんばんは。
確かに中華の怪しいやつも試してみたい気持ちもありますが、最低限ポケモンができ(略)。
しかし最近は転売が盛んなのか、DXとか中華サイトにダイレクトに注文しなくてもアマゾンのマケプレで同じものを注文できたりするんですよね。
まあ中国発送は同じなのでどっちがいいのかわかりませんが。
京セラのやっすい奴、SIMがあえば予備にはいいかもしれないと思ってほしいものリストに入れてはいます^^
by goma (2018-08-09 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。