SSブログ

ミッシングリンクをグッと両手で押し込んで外すのが難しい [自転車(メンテ・修理)]

気まぐれにオイルでデュルデュルになったチェーンを洗ってみたんですが
resize7_2124.jpg
中性洗剤で行けるだろうと洗面台で作業したら、周囲も両手も真っ黒になってそっちの掃除が大変だった件。
しかもあまり落ちが良くなかったので、結局パーツクリーナー吹いて汚れを落とすっていう、、
ペットボトルに入れて灯油シャカシャカでよかったか。

関連: チェーンギャングのニセモノを買ってみた

それはさておき、チェーンを外しやすいように、
ピンで接続しないでミッシングリンクで繋いでいたので、それを外そうとしたんですが
resize7_2126.jpg
1 内側に押し込む
2 寄ったら外側にずらして外す
resize7_2125.jpg
というだけなんですが、なぜか内側に寄らず、試行錯誤してるうちにふわっと動いて寄ったところで全然ハズれない。
ハズれないけど、これまた試行錯誤してるうちにコツを掴めないまま外れたので、
チェーンを洗浄した後、また練習のために付けたり外したり(ホントは良くない?)したんですが
結局スパッと外せるようにはなりませんでした。

逆に簡単に外れるようなモノなら怖くて使えないからいい・・・のか?^^

関連: ブラシ付きチェーンクリーナーにいろんな液体を突っ込んでみた


KMC 7スピード用ミッシングリンク CL573R 2セット入 シルバー

KMC 7スピード用ミッシングリンク CL573R 2セット入 シルバー

  • 出版社/メーカー: KMC
  • メディア: スポーツ用品



nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。