SSブログ

DXのサイコン バックライトと温度表示付き SD-563A [自転車]

たぶん家のどこかに2個あるはず、、と思いながら800円前後のサイクルコンピューターを香港から取り寄せ。
SD-563A bike computer resize7_1342.jpg
2" LCD Electronic Bicycle Computer / Speedometer - Black (1 x CR2032) @DealExtream
温度計大好きなので即注文。

安定の箱つぶれ
resize7_1343.jpg
LEDライトの白箱もいつもこんな感じ。

キャットアイのサイコンと違ってボタンが3つもあるから直感では設定できず、
英語のマニュアル通りに設定していったものの、この紙を保存しておくのも難しいので
設定手順を記事にまとめておこうと簡略化を悩みながら数日。
なにげに型番をぐぐったらYouTubeに解説動画が!
それを見るとまとめるまでもなく、一番右のSETボタンを長押しして設定モードに入り
一番左のUPボタンで一桁ずつ数字を加算する方法で、
・温度表示単位
・時間
・タイヤ周長
・総走行距離
・総走行時間
をいつでも設定できる模様。
 (参考: キャットアイ タイヤ周長ガイド

真ん中のモードボタンで平均速度とか時間とかの表示モード切り替え、長押しでバックライト点灯・消灯
resize7_1345.jpg
左のUPボタン長押しで都度の走行距離クリア

ん?数秒だけ点灯するのかと思ったら長押しで点灯させるとずっと点灯しているっぽい、便利そうだけど電池がすぐなくなりそう。
実際使用して検証してみたいところですが、最近夜間はあまり乗らないので、というか寒すぎて試す元気が出ない^^
resize7_1346.jpg
各設定をしてちょっと走ってみましたが、懸念だった速度表示のレスポンスが良くて意外でした。
というのも前に買ったDXのサイコンは速度が反映されるラグが大きくて加減速時は当てにならなかったんです。
参考: DXの6ドルサイコン vs キャットアイ ストラーダ ケイデンス

これですぐ壊れなければなかなかのお買い得品。
でも安くて多機能はいいんですが、若干表示が多すぎてわかりづらいと感じたりして^^




nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。