SSブログ

CDスロットを使うタブレット用車載ホルダーの到着は2ヶ月 [家電]

正月明けに注文した電池はまだ届かない。。
タブレットスマホ車載ホルダー resize7_1074.jpg
即開封していじってみたら、びっくりするほど可動部分が固い^^
Car CD Port Holder Stand Bracket for Phone / Navigation / Tablet PC - Black @dealextreme

普段、全く使わない車のオーディオ部分がなんか無駄だなと、dxで2DINタイプのメディアプレーヤーをなんとなく探していたんですが
そもそも車のコンソールパネルを外したり、オーディオ用の枠パネルを調達したりするのがあまりにもハードル高すぎなので、どうしたものかと思っていたら便利そうなものを発見。

CDを入れるところにガッと差し込み、
resize7_1075.jpg

ボルトをねじねじすると爪が開いてホールドされる仕組み
resize7_1076.jpg
resize7_1077.jpgresize7_1078.jpg

それはいいんですが、可動部分が蝶番でもなんでもなく、ただの樹脂のしなりっていう、、
resize7_1079.jpg
ちょっと開け閉めしたら、跡が浮き出てきましたが耐久性は大丈夫でしょうか。

固定できたところでkindleを嵌めてみました。
resize7_1080.jpg
商品画像だと固定ボルトが上向きでしたがこっちのほうがすっきりするような。

関連: kindle fire HD 7のバーゲンセールに食いついてみた

台座はタマタマを締め上げる自在式なので、好きな角度に固定できます
resize7_1082.jpg
resize7_1083.jpg

スマホもサイズ的には問題なし
resize7_1081.jpg

こうなってくると通信制限がないサービスで動画をガンガン垂れ流したい衝動。
resize7_1084.jpg
wimaxとかsoftbank airとか?

試しにタブレットを付けた状態で1時間程度走り回ってみましたが、とくにガタもなく外れることもなく。
しかし、力いっぱいボルトを締めると、ホルダーかCDスロットパネルか、どちらか割れそうなので
衝撃が大きければ外れるかもという感じはあります^^




nice!(23)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 1

加島商事株式会社 担当寺下

はじめまして、加島商事株式会社、担当寺下でございます。
突然のご連絡失礼致します。
弊社ではスマホ車載ホルダーを販売しております。
ぜひ、こちらのブログでご紹介頂きたいのですが、お願いできますでしょうか?
商品はこちらになります。
http://item.rakuten.co.jp/kashima-tokeiten/l0550/

ご検討どうぞよろしくお願い致します。
by 加島商事株式会社 担当寺下 (2015-11-25 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。