SSブログ

光る!スポークかざりスティック [1万円のミニベロいじり]

輝く!日本レコード大賞的な、
スポークリフレクター resize7_0702.jpg
はずめ!イエローボール、、はちょっと遠い

スマイルキッズ(SMILE KIDS) 光るスポークかざり スティック 8個入り ASK-03

スマイルキッズ(SMILE KIDS) 光るスポークかざり スティック 8個入り ASK-03

  • 出版社/メーカー: スマイルキッズ(SMILE KIDS)
  • メディア: スポーツ用品



前にもスポークに取り付けるリフレクターを買ったんですが、今回のものは半額なんです。なので2個。
 関連: ストローみたいなスポークリフレクターを取り付けてみたんですが、

使われてる反射素材は3Mのもので、たしか前回のリフレクターと同じだった気がします。
resize7_0703.jpg

並べて比較
resize7_0704.jpg
今回(左側)のリフレクターは若干短くて太い。
resize7_0705.jpg

ミニベロちゃんの前後ホイールに8本ずつ取り付けてみました。
resize7_0706.jpg
たぶん14番スポークだと思いますが、結構きつい。
押し込んだだけだと全部入りづらいので、リフを回転させるとスルッと入りました。

反射した感じなど
近影
resize7_0707.jpg

ちょっと離れる
resize7_0708.jpg

さらに離れる
resize7_0710.jpg

斜め視点で
resize7_0709.jpg

この時点では問題なさそうです。
耐久性はこれからということで。


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 2

水上耕助

結構目立ちますね。プレスポに付けてみようかな。
(実はホイール変えたら反射板付けられなくなって…)
by 水上耕助 (2014-07-24 18:14) 

goma

水上耕助さんこんばんは。
反射具合はなかなかいいんですが、当たり前の話、横から光が当たらないと目立たないのでなんとなくもどかしい感があります。
まあリアライトやフロントライトがあれば問題はないんですけど、なにか自転車的な動きをしてるもので反射して目立つもの、、ペダルかクランクか、でも反射シールをぺたぺたするのもイマイチです^^
by goma (2014-07-24 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。