SSブログ

2013-08-27 [楽しい工具遊び]

引き続きシリカゲルの簡単な再生方法についてあれこれしているわけですが
resize6035.jpg
そのままだと水分が逃げないので、結局袋を開いてレンジでチンしてみました。

30秒でアッツアツになって青くなりますが、冷めるとすぐピンクになるのでシリカゲルを混ぜながら2,3回チンした方がよさそうです。
resize6036.jpg

そして、何らかの方法で袋詰めし直すわけですが
resize6037.jpg
100円の簡易シーラーで閉じたら100円ブログ的に良くね?(^^)ということで実行。
 関連: 100円のハンディシーラーで袋を閉じる @セリア

負けられない実験がそこにはある
resize6038.jpg
エネループプロ投入。

早速閉じてみる
resize6039.jpg
おおぅ、やはりこれ対象が小さいと難しいよね。。

しかし回を重ねるにつれ、上達してきて笑う
resize6040.jpg
resize6041.jpg
結構よさげです。

こうなってくると用意したお茶パックの立場はいかに。
resize6042.jpgresize6043.jpg
@セリア

さらに記事を書いてたら、チャック付きのビニール小袋を突付いて空気穴開けた方がよくね?的な思いつきも。。


チャック付きポリ袋 1号 7×5cm 30枚入

チャック付きポリ袋 1号 7×5cm 30枚入

  • 出版社/メーカー: トルネ
  • メディア: ホーム&キッチン


関連: eneloop pro 容量増加で2400mAh でもちょい太?

SANYO 充電式ニッケル水素電池 eneloop pro 単3形4本 HR-3UWX-4BP

SANYO 充電式ニッケル水素電池 eneloop pro 単3形4本 HR-3UWX-4BP

  • 出版社/メーカー: 三洋電機
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。