SSブログ

キャンドゥの4LEDスタンドランタンライト [LEDライト]

今更の感もありますが、実際目の当たりにしたのは初めてだったので当然、
4LEDスタンドランタンライト@キャンドゥ
買うよね!

セリアに似たようなLEDランタンが溢れてますが、
あっちは白色LEDの他に青とか赤とか混ぜてある上に点滅とかしたがるのでやはりこっちの方が。
キャンドゥのは4つのLEDとも白ということで。

そしてランタンの反射板が流用できそうな、この三角錐のレフ板
LEDライトをしたから当てるとランタン化に使える(はずの予定)。

Solarforce L2Mを買ったばかりですが
そのオプション品でランタンモジュール的なものも見てちょっと興味が。

Solarforce flashlight LT-1 ランタン ヘッド



Solarforce flashlight LT-1 ランタン ヘッド




Solarforce LT-1 Lantern Attachment solarforce usa
20ドルとか2000円くらいするので、できれば100円で済めばいいな的な下心。

開封と共にねじって分解
resize4237.jpg
resize4238.jpg

そして試しにxml t6のLEDライトの上に乗せて
resize4239.jpg
resize4240.jpg
resize4241.jpg
点灯してみたら一瞬にして目をやられます。
非常に危険です。びっくりしました^^
(画像はLowモードにしてから撮影)

これは例によってレジ袋にでも包んでディフューザー的な処理をしないとなと思いつつ、
試しに普通に点灯させてみようと、組み戻して単四×3本を充填して点灯。
resize4242.jpg

十分明るい、というか眩しいです。
そのまんま使ったほうがいいかも・・・。

ひっくり返しても使えるような
resize4243.jpg
実際使うにはやはりちょっと眩しいかも。
resize4244.jpg
そこはこんな感じで。
(関連: 透明なコンビニ袋にも”目”がある? ディフューザー自作


それにしても生LEDライトは失敗したなと。
目が痛いなと。

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。