SSブログ

車輪が踊る理由 [自転車(メンテ・修理)]

何の異変も感じることなく自転車を走らせている時に
何気なくフロントブレーキのシューとリムの間に目が行ったんですよ。
resize4107.jpg
resize4108.jpg

おや?一瞬リムとシューの隙間がなくなったような。
一定の間隔で起こるので、ホイールが振れてるなと。
それじゃニップル回しで振れ取りでも・・・いや待てよと。
一本だけ緩むなんてありえない、もしかして・・・
resize4109.jpg
やっぱりスポーク折れとるやないか!!

これはハブ毛が白くなったせいだな。
新しいのに換えなきゃ!!

nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 2

すっすー

タイトルで若干分かりましたが、やっぱ折れてましたか。
私はホイールをいじった事がないんですが、スポーク切れって調整とかめんどくさそうですね・・・
by すっすー (2012-01-09 13:03) 

goma

すっすーさんこんばんは。
振れ取り台を使ってるわけではないので縦振れはわからないんですが
横は締めこんでいくだけなので割りといいかげんに修理してます。
by goma (2012-01-09 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。