SSブログ

Q5-WCのTrustfire F20とUltrafire C3 stainless steel 1*AA 1*14500をまとめて [LEDライト]

黒いライトボディよりシルバーが好き
resize3918.jpg
TrustFire F20 Cree Q5-WC 5-Mode 230-Lumen Memory LED Flashlight (1*AA/1*14500)
Ultrafire C3 Stainless Steel Cree Q5-WC 5-Mode 190-Lumen Memory LED Flashlight (1*AA/1*14500)
resize3919.jpgresize3920.jpg

以前、国際郵便のゴタゴタで全然荷物が届かないので
ついダブって追加注文してしまったリチウムイオン充電池が余っているので
電池ホルダー代わりにLEDライトを2本注文!
という言い訳。
resize3922.jpg
resize3923.jpg

故障ばかりでUltraFireなんて二度と注文しない!と思っていたんですがステンレスの輝きに負けて。
resize3925.jpg
resize3924.jpg
resize3926.jpg
外観はとてもいい。

テールスイッチが飛び出てないので自立します。
resize3921.jpg

単三×1本タイプのライトはランタイムが短いんですがポケットに入れておけるのでかなり便利。
実際毎日使っていたりします。
(関連: TrustFire R5-A3 XPG-R5 二ヶ月かけて到着


リチウムイオンの電圧を掛けると昇圧回路が壊れて単三電池では二度と光らなくなりそうなので
とりあえずダイソーのReVoltesを入れてみる。
両方とも電池を入れるとちょっと隙間があるような。
resize3927.jpg
ultrafire C3
resize3928.jpg
trustfire F20
resize3929.jpg
単三電池だとちょっとガタツキそうですが、
エネループプロも、保護回路付きのリチウムイオン充電池もこれなら大丈夫そうです。

xml t6の明るさに慣れているとQ5には全然期待してなかったんですが
resize3930.jpg
いつもの壁照射
F20はかなり明るい。単三電池一本でこんなに明るくできるとは。
そして同じLEDと同じニッケル水素なのにHiモードで明るさが全然違う。
こんなことあるんですね。このPCBだけ欲しいな。

これだけ明るいならF20は単三でしばらく使い続けようかしらん。
そしてC3、今度はいつまで使えることやら^^

◆LEDライトの記事まとめはこちら

nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 2

AQUA95

私もDXでライトを買いました。
ROMISEN のRC-C8です。
3×AAAです。
未だ来てませんが。
ところで、中華のバッテリーチャージャーは怖くありませんか?
充電器にてを出すかどうか迷ってます。

by AQUA95 (2011-10-31 21:33) 

goma

AQUA95さんこんばんは。
自分なら単三単四はエネループ系の急速充電器を使いたいところですが
リチウムイオン充電池となるとなかなか国産と行かないので検索してレビューがあるものをDXで買いました。
その前にリチウムイオン充電池の方がまだ信用できていません^^

by goma (2011-10-31 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました